sponsored links

新しい課題曲が発表されたら、去年の課題曲が思い出せなくなる人いませんか?
それは私です。あなたもですか?

そんなあなたに、まとめました。
調性や、解説やらは、許してください。

ここ数年、楽譜が到着したら、すぐに仕上げてアップして下さるWishWindさんの動画と尚美ウインドオーケストラ&シエナ・ウインド・オーケストラ コラボレーションバンドを。
後から、好きだなと思う演奏を1つつけるかもしれません。

それでは、どうぞ!

I スケルツァンド 江原大介

II マーチ・シャイニング・ロード 木内 涼

III  インテルメッツォ 保科 洋

IV マーチ「春風の通り道」 西山知宏

V メタモルフォーゼ~吹奏楽のために~ 川合清裕

SHOBIはVがありませんでした。

まとめ

いかかがでしたか?

去年の出来事が思い出される人もいるのではないでしょうか?
私は、去年は、自由曲の事しか思い出さないので、記憶喪失なんですかね汗

課題曲は、同じような曲ばっかりだなあと思いがちですが、同じ曲はありません。
コンクールにルールがあるように、作曲にもある程度決まりごとがあるにしても、同じにはならないですよね。

去年と比べがちですが、比べましょう笑
1980年代から、ず~~っと聴いてみて、比較するとより楽しく感じるかもしれません。

もちろん、80年代以前も、いい曲はあります。
作曲者ごとに、リストアップするのも、楽しいですね。

でも、練習もしなければ汗 ですね。
出場するつもりの方々、頑張って、楽しみましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

参考になれば、幸いです。

sponsored links
ブログランキングに参加しています。 バナーをポチっと応援していただけるとうれしいです♪
人気ブログランキング