sponsored links

今月から毎日更新しようと決めたので、まずは日記めいた文章を書く事にしよう。

いきなりですが、コントラバスを買ってしまいました。
海外の3/4サイズ、4弦。
支払いはコレカラですが。。。

新品もいくつか弾きに行きましたが、
結局、知人にすすめられた、オールド楽器にしてしまいました。

オールド楽器と新品の違いってなんざんしょ。

sponsored links

オールド楽器は私が聞いたところによると100年以上前に作られた楽器とのことです。
が、いろいろ調べていると、その間にはモダンという表現もあるようで。
150年以上前のものをオールドと呼ぶらしい。。。。
どっちなんだろう。これから調べます。
なんて適当なんでしょう。
これは日記ですから~。

じゃあ、中古楽器って?
勝手な想像ですが、作られて2,30年のものなのではないでしょうか。
いや、新品を買った人が、手放した瞬間にその楽器は中古ともいいますね。

新品は、作られて1,2年のものだと思います。

新品の特徴は、新品は打ちの師匠いはく、しめった音だそうな。
オールドはかすれた、味のある音・・・。
文章で表現すると、ぜんぜんわからない、と思うのは私だけだろうか。

どっちがいいかって、結局は購入する本人の好みでしかない。
後は、財布次第ともいえる。

私は、財布を無視してしまいました、あははは。

既にチューバはあったりします。。
デモ、車はタイムズカーシェア♪

自宅にある、マウスピースと楽器(ピアノ含む)の金額を合計すると、
オプションつけまくった新車が、1台買えるようです。。。

そんなこんなで、ちゃんと、吹奏楽とか、楽器のこととか更新しようと思います♪

sponsored links
ブログランキングに参加しています。 バナーをポチっと応援していただけるとうれしいです♪
人気ブログランキング