sponsored links

最近、iPhoneの画面割れで、あんしん保証パックを
利用する機会がありました。

そもそも、月額475円のあんしん保証パックに入っていたことを忘れていました。
(2013年8月28日以降は500円です)
入っていたことがわかったとき、なんだか得した気分になりました。
補填申請の流れについてご案内いたします。

sponsored links

どこに行けばいいの?

ソフトバンクの店舗に行きましょう。
iPhoneの故障を修理し、安心パックを利用したい旨を伝えれば
すぐ対応してもらえます。

何が必要?

applestoreでもらったレシートが必要です。

IMG_4925

必要な物はこれだけです。
あとは身分証明書ですね。
これは、契約内容を変更する際にも必要なので、大丈夫ですよね。

sponsored links

店舗では何をするの?

店員さんにタブレットの画面上に記載された内容へ
電子サインを求められますので、サインします。

何か渡されるの?

Apple専用修理代金補填申請(お客様控え)が渡されます。
IMG_5327

還元率は?

私の場合は2013年8月28日以前にiPhone5を
購入しているので、85%でした。
対象機種によって細かく分かれています。
でも、85%以下になることはありません。

代金はどのようにして戻ってくるの?

月々の通話料金より、還元されます。
先に支払った金額が13,800円(税抜)そこから85%還元なので、
11,730円(税対象外)の還元となります。
この写真をみると、その他として、6,555円料金から還元されています。
基準は?と思ったので、ソフトバンクで質問しましたが、
何円ずつと、明確なルールはなく、とにかく端末代金以外から
全額還元されていくとのことでした。。。
IMG_5333
支払った金額がそのまま、現金振込ではないので、
私は、なんだか、損したような気分になりましたが、
代金がきちんと補填されるのは確認できました。

まとめ

ソフトバンクのあんしん保証パックは、修理後、申請します。
修理代はいったん一括で支払いしなければなりません。
割引された料金は、月々の通話料金より還元されるというかたちです。
現金振込ではありません

あんしん保証パックに加入することにより、
何かあったときに割引というのはありがたいのですが、
ちょっと腑に落ちないなと私は思いました。

sponsored links
ブログランキングに参加しています。 バナーをポチっと応援していただけるとうれしいです♪
人気ブログランキング