sponsored links

いきなりですが、紅茶って好きですか?
私は、大好きです!
特にムレスナティーが好きで、毎日のように飲んでいます。
お店の雰囲気や、店員さんの対応も気持ちよいので、ほぼ毎週、お店にも行ってしまっています。

なんと、9月1日から15日まで、阪急うめだのB1で、ロイヤルミルクティー味のソフトクリームが販売されています。

飲食できるお店では、ソフトクリームは販売していません。
いつも通っているお店の、店員さんにも、絶対行って下さいと言われたので、行ってきました。

sponsored links

ムレスナティって何?

ムレスナティはスリランカの紅茶メーカーです。
30年ぐらい前に、デイヴィット・Kさんが輸入、販売し始めました。
最初は、なかなか売れなかったそうです。
いろいろ試行錯誤して、自然な香料を使ったフレーバーティをキューブボックスにして販売し始めてから、今の人気に至るとのこと。

ソフトクリームはどこで食べられるの?

うめだ阪急のB1ツリーテラスです。
B1フロアの真ん中あたりですね。
赤い缶を探したら、わかると思います。
IMG_7167

動画も見つけたので、貼り付けておきます。

sponsored links

値段は?どれぐらいの量?茶葉は?

IMG_7172
金額は486円です。

一般的な?(どんなだ)ソフトクリームの大きさよりも少し小さめだったかな。
写真を撮ろうとしたら、主人が・・・既に、食べていました・・・。
IMG_7177

IMG_7174
ソフトクリームと同じ茶葉が袋入りで販売されていました。 自宅用はこっちかな。

IMG_7173
缶入りリーフも販売されていました。包装も、缶もかわいらしくて、プレゼントにいいですよ~。

味はどう?

すごくおいしかったです!!!
買い物する前に、食べたのですが、帰りにもう一度食べようかと思いました。

まだ、少しだけ時間があるので、もう一度食べにいこうと思います。

ムレスナのロイヤルミルクティは、とても沢山茶葉を使います。
1杯あたり、40グラムはつかっているのではないでしょうか。
その量の30%増しと聞いていましたが、甘く見ていました。

水を使わずに、ミルクと茶葉だけなのもありますが、
コクがあります。
でも、渋みはなく、食べた後の、口に残る感じはありません。

私は、お店で飲む、コンチネンタルミルクティ(ロイヤルミルクティみたいなものですね)を
思わず思い出して、お店に紅茶を飲みに、行きたくなってしまいました。

最後に

紅茶というと、渋みがあるから嫌だというかたもいらっしゃいますが、
ムレスナは、まったくそれがありません。

ソフトクリームは、全くそれを感じさせません

期間限定とのことですが、大変人気とのことなので、
定期的に、販売することも考えられます。
ぜひ、食べてみてください。
味覚の価値観が変わるかも?!

sponsored links
ブログランキングに参加しています。 バナーをポチっと応援していただけるとうれしいです♪
人気ブログランキング