sponsored links

日本人の生活にベッドは欠かせないとはいかないまでも、最近の住宅事情を考えると、必需品ではないでしょうか。
畳の部屋は減って、フローリングの部屋が増えました。
うちも和室は一部屋しかありません。(え、関係ない?)

ベッドにしてもマットレスにしても、いいものは高価です。
どうせ買うんだったら、納税できたらいいなと思って調べてみたら、ベットたくさんあるある。
早速、ランキングにしちゃいました。

いつもの独断と偏見なので、シンプルなデザインが多いですが、長く使えるものばかりだと思います。
ベッドを頻繁に買い替える人はいないでしょうし。

まずはシングルベッドから。シングルベッドを2個くっつけて使うと、便利なんですよね。
なぜって?それは模様替えしやすいのだ~~!!

それでは、どうぞ!!

sponsored links

icon-rank-tk02_m055位 茨城県水戸市 200,000円  檜の香りの炭いりベッド シングル

mito5
S:985*2050*750(H:400/L:250)
本体:ヒノキ材/すのこ:杉材
塗装:オイル仕上げ
※すのこの下に炭が収納されています。 
※炭の効果は年月を経ても続きます。
※天然木のため、本体の木部にところどころ節が入ります。

本体ベッドフレームはヒノキ。杉でできたすのこの下に炭が入っています。
雨や花粉で、外に布団が干せなくても安心して使えます。
サイドフレームを取り付ける際、マットレスを置くすのこの高さが2種類(ハイタイプ、ロータイプ)から選べるようになっています。
ヒノキと杉の香りにつつまれて、ぐっすり眠れそうですね。
炭の効果で除湿と消臭も完璧♪

icon-rank-tk02_m04 4位 福岡県大川市 250,000円  国産ヒノキ無垢材の畳ベッドKOTOシングルサイズ

ookawa4
【内容】幅100 長さ200 高さ63 センチ、床面高さ39センチ、畳のサイズ幅79×1950 厚み4.7 センチ重量36.4KG
※天然木を使用していますので、1品1品木目等が違いますがご了承下さい。

国産の天然木(ヒノキ)と国産畳を使ったベッドです。
ヒノキの質感を生かすために、オイル塗装が施されています。ベットのデザインはいたってシンプル。寝室がシックになりますね。
組み立て、設置は業者がやってくれるので、重労働もなく、設置が完了します♪

寝室がフローリングでも、このベッドを設置するだけで、あら不思議、和な空間になります。
日本らしい匂いと見た目に癒されたい方、おすすめです。

icon-rank-tk02_m033位 静岡県島田市 250,000円【島田の逸品】HATAGO(桧製 畳ベッド) シングル

島田ベッド3
サイズ:シングル 長2,070×幅1,040×高さ300 mm
※畳は1,760×880mmが1枚※
素材:<本体>静岡県産 桧/<スノコ>静岡県産 杉
※画像はイメージです
※お客様組立て商品となります

無垢の桧のみを使った贅沢な、畳ベッド。材料選定から加工製造まで、すべてを丁寧に自社で行い、熟練の職人の手で一つひとつ、特別な品に作り上げられています。畳も静岡県島田産。すべてが地元で手がけられている、安心の一品です。塗装は、無添加石鹸塗料をベースに蜜蝋を加えた、体と環境にやさしい水性塗料、ビーソープを使用しています。安全ですね。

ヘッドボードがないので、個人的には、大きな窓のある部屋の窓際にどーんとおいて、窓を開け放して、のんびり涼むのにいいなあと妄想してしまいました。
リビングの端に置いて、ちゃぶ台置いたら、ミニ和スペースになりそうですし。
いろいろ、ベッド以外の使い道がありそうです。

icon-rank-tk02_m022位 茨城県大洗町 200,000円 すっきりしたデザインのベッド&マットレス シングル

大洗町2
W990×D2030×H770(230)mm。※受注生産のため、納品までに約1か月くらいかかりますのでご了承下さい。

すっきりシンプルなベッドフレームとマットレスのセットです。アルダー材のベッドフレームと高反発マットレスのセットです。
アルダー材は、アメリカの代表的な広葉樹でカバノキ科です。日本の木だとハンノキに近いといわれいる木材です。それぞれ個性はありますが、比較的明るめの色の木目ですね。
部屋のほかの家具や、カーテンにも合わせやすい色ではないでしょうか。
高反発マットレスは賛否が分かれると思います。
これは使ってみないとわからないので、不安な方は、布団売り場でマットレスをいろいろ試してみることをおすすめします。

icon-rank-tk02_b011位 愛知県東浦町 800,000円 [カリモク家具]シングルベッド(マットレス付)

bed1
※写真はイメージです。
NU73S6-Q  幅1056mm 奥行き2135mm 高さ820mm マットまでの高さ480mm
NM45A4HO 幅1050mm 奥行き 2000mm 厚さ125mm

カリモク私は大好きです。
でも、高いんです。ハイ。でもでも、一生ものだと思います。

厚みをもたせたフレームに、もたれやすいヘッドボード。テレビを見たり、読書する際の背もたれにも♪
マットレスは、ウッドクッションの特性を十分に発揮する、ノンスプリングマットレスを採用。
通気性とクッション性はすばらしいです、朝寝して、のんびり読書するつもりが、気持ちよすぎて寝てしまいそうな、そんなイメージ。
イメージは妄想です。

特記事項:お届け前にメーカーからご連絡させて頂きます。
特典提供:株式会社 エーアイディー 刈谷店
http://www.a-id.jp/

まとめ

ふるさと納税ランキング、シングルベッド、いかがでしたでしょうか。
その地域のものが生かされていると、納税したら、ベッド見るたびに税金はらった~と思うのは私だけでしょうか。

マットレスがないものもありましたね。
布団しくしかないかな。
マットレスや、かけ布団もランキング更新予定です。

参考になれば幸いです。

sponsored links
ブログランキングに参加しています。 バナーをポチっと応援していただけるとうれしいです♪
人気ブログランキング