sponsored links

ふるさと納税ランキング!少々さぼっていました。。
食べ物は数えられないぐらいたくさんありますが、パスタもその1つ。

今回は、ちょっと変わったのを探してみました。
金額は10,000円で。
パスタって、たくさんあったら、安心するのは私だけでしょうか。
でも、あんまりたくさんあると、今度は賞味期限が。。
そんなことを気にせずに、あっという間に食べてしまいそうなパスタを選んでみました。

それでは、ふるさと納税ランキング、パスタBest7!どうぞ!

sponsored links

icon-rank-tk02_m077位 岩手県大船渡市 10,000円  米粉ぱすた味わいセット

7

米粉ぱすたをひろこいちファームのオリジナルソース2種で味わえるよくばりなセットです。ソースのみでも使い方次第ではいろんな料理に様変わり。おすすめの一品です。
個人的には、キムチ・アラビアタソースがとても気になります。

【内容】
季節野菜の平麺ぱすた(プレーン)90g
季節野菜の平麺ぱすた(かぼちゃ)90g
季節野菜の平麺ぱすた(唐辛子)90g
キムチ・アラビアータ風ソース
野菜のうまみたっぷりおろしカレー
各1個
【温度帯】
常温
【事業者】
ひろこいちファーム

icon-rank-tk02_m066位 群馬県 利根郡 みなかみ町 5,000円 生蕎麦パスタ(リングイネ)

6

おみやげグランプリ2015で「クールジャパン賞」受賞。そばの香りと風味が生きた新しいパスタです。
容量:2人前×5袋(1人前110g)
申込:通年
配送:入金確認から2週間程度

はい! 私がそば好きなだけです。そばの風味があるパスタ♪ 和風だしでスープパスタにしてみたいな〜〜。

icon-rank-tk02_m055位 岩手県陸前高田市 5,000円  和ぱすたドレッシングセット

5

平成26年度岩手県ふるさと食品コンクールで優秀賞を受賞した「農家の野菜ソムリエが米と野菜から作った米粉ぱすた」と
地元八木澤商店さんにの醤油使用の和ぱすたドレッシングのセットです。お米だけでつくったパスタなので、グルテンフリー。
グルテンフリーは、小麦が苦手な人にはありがたいですよね。

【内容】
米粉ぱすた:110g×2
和ぱすたドレッシング:200ml×2
【消費期限】
180日
【保存方法】
常温
【お届け状態】
常温
 
小麦より米の食感が好きなので調べてみたらありました。
米粉って、小麦粉よりもちもちしているので、こちらも和風パスタに向いてます。

sponsored links

icon-rank-tk02_m044位 群馬県みなかみ町 10,000円 C-16 生蕎麦パスタ12人前&蕎麦パスタソース

4

生蕎麦パスタ用の蕎麦パスタソースができました!
生蕎麦パスタと蕎麦パスタソースの詰め合わせセットです。

【内容】

生蕎麦パスタ:2人前×6袋(1人前110g)
蕎麦パスタソース:しょうゆガーリック1瓶(6~7人前)
※1瓶あたり165g
ペペロンチーノ1瓶(6~7人前)
※1瓶あたり145g
【申込】通年
【配送】入金確認から2週間程度

そうです、またそばです。
こちらはソース付き。ちょっとがっつりですが、サイコロステーキを添えて、チーズかけたら美味しそうです。
濃いすぎるかしら。

icon-rank-tk02_m033位 福島県塙町 10,000円  D010 こんにゃくトマトパスタ ・ こんにゃくカレーうどんセット

3

http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/07483

食べごたえのあるこんにゃく麺には、コラーゲンと米粉を配合。こんにゃくの里はなわ町ならではの一品。
第2回東北みやげコンテスト優秀賞受賞。
※天候の影響、及び繁忙期の場合発送が遅れる場合があります。

【内容】麺150g×2、付属スープ各2

こちらは、ヘルシーなこんにゃくでできた麺です。
麺があっさりなので、カレーとトマト?
あっさりスープに白菜を入れて、卵落としてもいけそうですよね。

icon-rank-tk02_m022位 北海道秩父別町 5,000円  ②ブロッコリーら~麺&ブロッコリーと米粉のパスタ

2

「ブロッコリーら~麺」は道産小麦をベースに秩父別町のブロッコリーパウダーを練りこんだ乾麺です。液体スープが1袋ついています。味は味噌、塩、しょうゆの3種類。「ブロッコリーと米粉のパスタ」は名前の通り、秩父別産の米粉が練りこまれています。麺のタイプはフェットチーネ(平麺)です

ブロッコリーに惹かれて、2位にしちゃいました。
米粉との相性はどんなもんざんしょ。
液体スープが3種類あるので、いろんな味が楽しめますね。

icon-rank-tk02_m011位 静岡県菊川市 10,000円  [№5754-0024]ブルーベリードリンクセット

1

http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/22224/150904

ブルーベリードリンクは、果汁40%の濃厚なジュースです。ストレートでお召し上りください。ブルーベリーサワーはブルーベリーをお酢に加工してあります。お水又は炭酸で4倍に割ってお飲みください。さわやかな味です。パスタはピンク色のかわいい湯であげ3分のお手軽な食品です。

事業者:㈱ブルーベリーオガサ

【内容】ブルーベリードリンク720ml×1本
ブルーベリーサワー500ml×2本
ブルーベリーパスタ200g×1本

ピンクのパスタ?みたことないのは私だけではないはず。
フルーツや生クリームを使って、デザートのように食べてみると、いいかもしれません。

まとめ

ふるさと納税、おすすめパスタいかがでしたか?
ちょっと変わったものばかり集めました。

パスタは普段私はあんまり中に入ってる材料を気にしていません。
あえて、特徴のあるものにして、味付けや他の食材をあっさりにすると、麺の特徴が引き立ちそうですね。

あえて、麺もソースもゴテゴテに主張させてもいいかもしれません。

参考になれば幸いです。

sponsored links
ブログランキングに参加しています。 バナーをポチっと応援していただけるとうれしいです♪
人気ブログランキング